海風と木目が織りなす湘南住まい
神奈川県藤沢市 N様邸
-
自然とつながるミッドセンチュリースタイルの家
ミッドセンチュリースタイルを取り入れたこの家は、屋内外の境界を曖昧にし、自然と調和した暮らしに。 アウトドアリビングにはローシルエットの家具を配置しリビングとウッドデッキが自然につながり一体感が生まれます。またカバードポーチにすることで玄関先やデッキ部分が雨でも濡れず、スムーズに出入りができ、直射日光を和らげ、夏場でも快適に過ごすことができます。
-
自然と機能を融合させたデザイン
木製のラップサイディングは、自然な風合いと耐久性が特徴です。 オープンウィンドウは通気性が良く、室内の空気を新鮮に保ち開放感あふれるサッシを使用しています!マリンランプも外壁に合ったアクセントになっています。
-
シンプルでお洒落なキッチン
インテリアに溶け込んだフレームキッチン。 天板とそれを支えるフレームだけでできたシンプルな形だからこそ、 調理器具や食器を見せる収納も楽しめるオープンな構造! またペンダントライトがアクセントになっています。
-
飾り棚で見せる収納
床と天板のカップボードの木目や色味を揃えることで、空間に統一感をもたせすっきりとまとまった印象になります。また古材を使った飾り棚を使用することで一気に雰囲気があるキッチンになります。
-
開放感と温もりを合わせた空間
みんなが集まるリビングを吹抜けリビングにし視線も光も上下にひろがる大空間に仕上げました。 古材を貼った見せ梁は古い家の持つ温かみを生かし、アクセントに。空間にぴったりフィットするこだわりの造作家具はインテリアに一体感が生まれます。